てぃーだブログ › びわの木整体院 › おすすめ健康レシピ › 畑のよもぎでお団子作り

2020年05月01日

畑のよもぎでお団子作り

最近とっても良いことを思い付きました。


畑のよもぎでお団子作り




よもぎを摘んで

湯がいて

ミキサーでペーストにして

製氷皿で凍らせておくと。。。


畑のよもぎでお団子作り




それを白玉粉と混ぜて


畑のよもぎでお団子作り




いつでもよもぎ団子が食べられるんです♡


それから、小豆からあんこを煮るのって

かなり大雑把でいいんですね。


豆は難しいイメージがあったけど

食事の準備の片手間に小豆を茹でて

湯が少なくなったら足して足して

柔らかくなったら黒糖を入れて(黒糖の方が絶対おいしい!)

出来上がっちゃう。


よもぎ団子とあんこのセットは、罪悪感がなさすぎて大変♡






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びわの木整体院は、コロナウィルス感染症の影響による休業要請を受けて4/23~5/6まで休業させていただきます。

それ以降の営業については、状況を見て判断し、またこちらでお知らせさせていただきます。

皆さまが平穏無事に毎日を過ごせますよう、心よりお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







同じカテゴリー(おすすめ健康レシピ)の記事
よもぎのお薬
よもぎのお薬(2020-02-28 09:39)

イメージの力
イメージの力(2019-06-01 23:07)


Posted by びわの木整体院 at 10:44│Comments(0)おすすめ健康レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。